摂理/生活の中で助けになってあげ、同行してあげて、福音を伝えなさい。 [摂理/主日メッセージ]
摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。
[摂理の主日の御言葉より]
<2017年6月4日 主日の御言葉>
<主題>
生活の中で助けになってあげ、同行してあげて、福音を伝えなさい。
<本文>
マタイによる福音書4章23~25節
23)イエスはガリラヤの全地を巡り歩いて、諸会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、民の中のあらゆる病気、あらゆるわずらいをおいやしになった。 24)そこで、その評判はシリヤ全地にひろまり、人々があらゆる病にかかっている者、すなわち、いろいろの病気と苦しみとに悩んでいる者、悪霊につかれている者、てんかん、中風の者などをイエスのところに連れてきたので、これらの人々をおいやしになった。 25)こうして、ガリラヤ、デカポリス、エルサレム、ユダヤ及びヨルダンの向こうから、おびただしい群衆がきてイエスに従った。
[御言葉]
摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。
ハレルヤ!
永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。
いつも<必要な人>だけが待っていて、探し、やきもきし、喜びます。
なんでも自分に必要でなければ、待ってもいないし、探しもしないし、やきもきもしないし、関心もありません。<信仰>もそうです。
今まで<神様の福音>が弱い人、病気の人、人生を生きることが大変な人たちに伝えられてきました。
困っていることがない人たちは神様と救い主を探そうとしないし、その御言葉を聞こうとしません。
イエス様の時も、今日の聖書の本文のように病人、苦痛を受けている人、貧しい人、希望がなく生きていく人たちのところに行って、彼らの病気と弱いところを治してあげて、「福音」をお伝えになりました。
<神様の救いの歴史、神様が遣わした救い主、福音>は人間ならば誰にでも必要です。しかし<信仰>はおまけでやって、まずは「食べて生きること」と「今すぐに願っていること」を急務として生きています。
そうしていて時が来れば教会に行き、生きていく中で必要であれば神様を呼び求め、教会を呼び求めます。
全世界の人、みんなが教会に行くことが分からなくて、導く人がいなくて教会に行かないのではありません。生活が忙しすぎて時間と余裕がないから行きません。また、必要がないから行きません。
だから彼らの生に該当するように接してあげて、<福音>を伝えなければなりません。生活の中の隙間を使えるようにしてあげれば、負担なく学ぶようになります。
誰にでも<自分の生活>は必要だから、イエス様の時と同じように<生活の中>に入っていって助けになってあげ、同行してあげ、福音を伝えることを願います。
(アーメン)
摂理の鄭明析(チョンミョンソク)先生が伝えられた御言葉より~摂理~
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摂理/前もってやりなさい。 [摂理/主日メッセージ]
摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。
[摂理の主日の御言葉より]
<2017年5月21日 主日の御言葉>
<主題>
前もってやりなさい
<本文>
マタイによる福音書24章44節
『だから、あなたがたも用意をしていなさい。思いがけない時に人の子が来るからである。』
[御言葉]
摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。
ハレルヤ!
永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。
万事すべてのことは「前もって」やらなければなりません。
前もってやらなければ、できるはずこともできずに失敗します。前もってやれば、できないはずのこともできて成功します。
100メ-トル競走をすると考えてみましょう。
前もってスタ-トの準備をしておいて、スタ-トの合図の音を聞いたと同時に、すぐ走り始めなければなりません。これは「勝敗が左右されるほど、とても重要なこと」です。
また<実力がある人>でも、前もって練習をしておかなければ、競争する時に自分の技量を十分に発揮することができません。<有能な人>でも、「前もってやる人」には負けます。
<前もってやること>が、このように「運命を左右」します。
お腹が空いているのに、祈りさえすればお腹が満たされますか? 食べて初めて解決します。
これを悟って、<自分がすべきこと>を神様に押しつけないで、本人が前もってやらなければなりません。<祈り>もしながら、前もって<すべきこと>もしなければなりません。
常に<未来にすべきこと>と<未来の時>のことを前もってやっておいてこそ、勝利し、成功し、希望の時を迎えるようになります。
これからは、思い浮かんだ時、前もってやり、<前もってやる祝福>を受けるために、「毎日祈り」、前もってやりなさいと感動を下さる時に行なう皆さんになることを祝福します。
(アーメン)
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摂理/ 神様がご覧になるとき完全なことをしてこそ、苦労しても有益だ。繰り返し話し、対話し、祈り、告げなさい。そんなはずがあるだろうか。解いたら答えが出てくる。新婦なら<自分がやったこと>と<神様の考え>とがぴったりと合わなければならない。 [摂理/主日メッセージ]
摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。
[摂理の主日の御言葉より]
<2017年4月30日 主日の御言葉>
<主題>
神様がご覧になるとき完全なことをしてこそ、苦労しても有益だ。繰り返し話し、対話し、祈り、告げなさい。そんなはずがあるだろうか。解いたら答えが出てくる。新婦なら<自分がやったこと>と<神様の考え>とがぴったりと合わなければならない。
<本文>
ヨハネによる福音書14章23節
『わたしを愛するならば、わたしの言葉を守るであろう。そして、わたしの父はその人を愛し、また、わたしたちはその人のところに行って、その人と一緒に住むであろう。』
[御言葉]
摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。
ハレルヤ!
永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。
人間は「自分がやったこと」を自分の方向で認め、合理化し、喜び、そちら側になって生きます。
<神様がご覧になるときふさわしいこと>を認め、喜べば大丈夫ですが、<ふさわしくないこと>を認め、合理化するから問題です。
初めから<神様の考え>を中心にして「是非」を分別して、自分がよくやったとしても、間違ったとしても、<神様がご覧になってふさわしいこと>を喜び、認めて、そちら側にならなければなりません。
人々は<神様の法>があるのに、自分の行ないが正しくなくても、「正しくない側」を認めます。
そちらにもそれなりに「よい点」があるからそうするのです。
大変で苦労しても、<神様がご覧になるとき完全なこと>をしてこそ、肉も霊もどちらも「有益」です。
<神様がご覧になるときよい方>に行なえば「苦労」もあり、「よいこと」もあります。
しかし、総合的に考えてみたら、「よいこと」がもっと多いから、それを見て、苦労しても<神様がご覧になるときよい方>を行なわなければなりません。
人生を生きながら苦労し大変でも、<すべきことをした人>はそちら側に属して喜んで生きます。
<すべきことができなかった人>はやらなくて楽だから長所はあるけれども、すべきことをやらなかったので得られないままそちら側で主張して生きます。
しかし「すべきこと」をやってみたら、やる方がいいです。
苦労しても神様の御心どおりに行なって、ただ<命の道、得る道>に行かなければなりません。
これから<今日>「すべきこと」ができなかったとしても、できなかったと言って落胆せずに、できなかったことによって教訓を得、<明日>は必ず神様の心と考えと執念のように実践することを願います。
(アーメン)
摂理の鄭明析(チョンミョンソク)先生が伝えられた御言葉より~摂理~
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摂理/引き上げ復活 [摂理/主日メッセージ]
摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。
[摂理の主日の御言葉より]
<2017年4月16日 主日の御言葉>
<主題>
引き上げ復活
<本文>
コリント人への第一の手紙15章50~58節
1)50)兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておく。肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを継ぐことがない。51)ここで、あなたがたに奥義を告げよう。わたしたちすべては、眠り続けるのではない。終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる。52)というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは変えられるのである。53)なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは必ず死なないものを着ることになるからである。54)この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、聖書に書いてある言葉が成就するのである。55)「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。56)死のとげは罪である。罪の力は律法である。57)しかし感謝すべきことには、神はわたしたちの主イエス・キリストによって、わたしたちに勝利を賜わったのである。58)だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである。
[御言葉]
摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。
ハレルヤ!
永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。
<復活の歴史>は「死によって来た歴史」です。<死>は「肉体の死」のことも言い、「霊の死」も言います。また考えと肉の体と魂と霊がいるのに<機能>をちゃんと果たせない人は「死んだ」と言います。
開発すべき所なのに開発しなければ「死んだ地域」であり、開発すれば「復活して生きている地域」です。人間も<開発すべきところをしていない人>は「死んだ人」であり、<開発した人>は「復活して、生きている人」です。
<苦痛の期間、刑罰の期間>は「死んだ期間」であり、その期間を抜け出せば「復活したこと」です。
このように、「死んでいること」を比喩で話されて、回復して抜け出せば「復活した。生き返った」と極的に表現します。
肉体が死んだ人が復活して生き返るなら、どれほど不思議で、うれしく、感激し、よいことでしょうか?
これと同じく「死んでいるの」が回復して生き返れば、まるで死んだ死体が生き返ったことのように不思議で、うれしく、感激です。
これから「死んだもの、古いものを早く葬ること」が「最高にすべきこと」です。死んだ人を葬るように古いものを葬る順番どおりに得て、三位と共に宴会をすることを願います。個人・家庭・民族・世界的に心霊の復活、肉体の行ないの復活、信仰の復活を成すことを祝福します。
(アーメン)
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摂理/<その年齢の時、その時代に該当すること>は、天のことも、地上のことも行なって終わった。 [摂理/主日メッセージ]
摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた主日の御言葉から抜粋です。
[摂理の主日の御言葉より]
<2017年4月16日 主日の御言葉>
<主題>
<その年齢の時、その時代に該当すること>は、天のことも、地上のことも行なって終わった。
<本文>
伝道の書3章1~8節
1)天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。
2)生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
3)殺すに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり、
4)泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、
5)石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
6)捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、
7)裂くに時があり、縫うに時があり、黙るに時があり、語るに時があり、
8)愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。
[御言葉]
摂理の鄭明析(チョン・ミョソク)先生の御言葉から抜粋です。
ハレルヤ!
永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と御子の平安が満ちることを祈ります。
神様と聖霊様と御子は「時」を定め、その日その日<時>に合わせて、万物にも人間にも歴史を広げます。
どんなことがあっても<地球>は止まらないように、<神様の御心>は止まらずに行きます。
すでに「過去、その年齢の時に該当すること」は過ぎ去りました。今はただ「残っている年齢の時に該当すること」だけが残っています。
<その時、その年齢の時にすべきこと>は「その時一度」やって終わるから、本当にちゃんとやらなければなりません。
しかし<自分が分からずにいる時>に「自分の時」は過ぎ去っています。正しく知らない人は今、もう一度分かって悟って行なわなければなりません。
今この時は「この時に該当する、よいこと」が過ぎて行きます。
未来に比べれば今が若く、残っている時があります。この時が未来より青春だから、切実に思って、未練なく行なうことを願います。<この時間と時>をただ過ごしてはいけません。<今自分の時のもの、今日のもの>を握って行なう皆さんになることを祝福します。
(アーメン)
摂理の鄭明析(チョンミョンソク)先生が伝えられた御言葉より~摂理~
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